Scroll

戦闘

Q: モンスターとの戦闘を始めるには、どうすればいいですか? 
A: モンスターを攻撃するには、クリックして「攻撃」を選択するか、もしくはそのモンスターをダブルクリックします。 ただし、モンスターのレベルには注意してください。自分より高いレベルの敵を選ぶと戦いに敗れることもあります。 

Q: スタンスとは何のことですか? 
A: 戦闘画面の下部にある3つのボタンで、それぞれに異なる性質を持つ3種類の物理攻撃を選択することができます。 これらのボタンは、以下の戦闘スタンスを意味します。 防御スタンス、攻撃スタンス、マナスタンスです。

Q: 消耗品とは何ですか?どうやって使うのですか? 
A: 消耗品はエリクサー、オーブ、グリフのことで、あなたのキャラクターが戦闘を生き抜くのに役立ちます。 エリクサーとグリフはキャラクターのベルトに追加することができます。ベルトのスロットはロケーション画面下部の左側にあります。 ベルトの容量は制限があり、アイテムごとに必要な容量が異なります(容量を見るには、アイテム上にマウスカーソルを合わせます)。 アイテム画像上の「ベルトへ」ボタンをクリックすると、アイテムをベルトに追加できます。 エリクサーとグリフとは違い、オーブはベルトではなくクイック・アクセス・パネルに追加されます。 

Q: オーブは何のためにあるのですか? 
A: オーブは、あなたの攻撃の効力を強めたり、または敵の攻撃の効力を弱める魔法の技術品です。 オーブは、リュックやクイック・アクセス・パネルから直に使用できます。 クイック・アクセス・パネルにアイテムを追加するには、アイテムにマウスのカーソルを合わせ、「パネル」ボタンをクリックします。 

Q: 戦闘でチームメイトを治癒するにはどうすればいいですか? 
A: 画面左の仲間リストから対象となるプレイヤーを選択し、あなたのベルトから「命のグリフ」を使って下さい。 

Q: 戦いに敗れて死んだ場合は、どうなりますか? 
A: 戦いに敗れた後、あなたのキャラクターは自動的に復活します。 モンスターに倒された場合 (PvE)は、その戦いが発生した同じ場所で復活します。 他のプレイヤーに倒された場合(PvP)は、あなたが属する帝国のメイン広場が復活地点になります。 

Q: エリート・モンスターとは何ですか? なぜ彼らと戦う必要があるのですか? 
A: エリート・モンスターは赤いサークルと凝った画像によって他と区別できます。 エリート・モンスターは標準的なモンスターと比べて桁違いの体力を持っているため、彼らと戦いたい時には仲間と一緒にグループで挑むのがベストなやり方でしょう。 エリート・モンスターに最も大きなダメージを与えた戦士には、貴重な戦利品を獲得するチャンスがあります。 

Q: 左側のメニューの戦場ボタンは何のためにあるのですか? 
A: 戦場とは、プレイヤー間で行われる団体戦です。 次のようなタイプの戦場があります。 名誉の競技場、名誉の競技会、シャダンの七つ橋、丘の王、そして海戦です。 戦場に参加して、経験値や武勇などの報酬を獲得しましょう。報酬は戦場のタイプによって異なります。 

Q: どうやって他のプレイヤーを攻撃するのですか? 
A: レベル4で使えるようになるボーンクラッシャー・スフィアを用いれば、他のプレイヤーを攻撃することができます。 プレイヤーを攻撃するには「キャラクター・インタラクション」メニューを開きます。チャットの「付近」タブにあるプレイヤーのニックネームを左クリックするか、メインチャット画面にあるプレイヤーのニックネームをクリックしてマウスボタンを長押して下さい。 ポップアップウィンドウ内の「攻撃」を選択して、ボーンクラッシャー・スフィアを購入し、それを使って戦闘を開始します。
Have more questions? Submit a request

Comments

Powered by Zendesk