Scroll

よくある質問

Q: ここはどこですか? ドラゴン・エタニティ~よみがえる闇の神々 とは何ですか?
A: あなたが登録したドラゴン・エタニティ~よみがえる闇の神々は、色彩豊かに細部まで描かれた美しいアダンの世界を楽しめる、多人数参加型オンライン RPG(MMORPG)です。 

Q: どうやってプレイするのですか? 何ができますか? 
A: モンスターと戦う、鎧や武器を手に入れる、戦闘呪文を習得する、マウントに乗る、黒魔術の秘密を習得する、クエストを完了してアダンの住人を助ける、他のプレイヤーと戦う、友達と出会う、恋に落ちる、などなど。この世界で不可能なことはありません! 

Q: どうやってゲームの世界を動きまわることができますか? 
A: ロケーション間を移動するには、現在地の画面下部にある「移動」ボタンを使います。 ボタンをクリックしてリストから目的地を選択します。 ゲームの世界を迅速に旅して回るには、テレポーテーションのルーンストーンを購入してください。 そうすると地図上のロケーションをクリックして「テレポート」を押すだけで移動できます。 少額で選択した場所に移動できます。 

Q: モンスターと戦うには、どうすればいいですか?
A: モンスターをクリックして「攻撃」を選択するか、または単にモンスターをダブルクリックしてください。

Q: 魔法が使えないのはなぜですか? 
A: 魔法が使えるようになるのは、レベル4のクエスト「戦いの魔法の修得」を達成したあとです。 使用可能な呪文のアイコンは戦闘画面左側に表示され、キャラクターが十分なマナをためると有効になります。 あなたのキャラクターが利用可能な魔法属性は、装備するクラスのアイテム(最初はアミュレットを受け取ります)によって決まります。 

Q: なぜ3つの呪文しか使えないのですか? 残りの呪文はどうやって修得すればよいですか? 
A: 戦闘で使用できる呪文はキャラクターのクラスによって決まります。クラスが変わると違う種類の呪文を使えるようになります。ただし、既に習得した呪文が消えるわけではなく、該当するクラスに切り替えるまで使えなくなるだけです。呪文の本は画面左側にあるメニューの中にあります(上から6番目のアイコン)。呪文の本の最初のページにはキャラクターが使える呪文の一覧が記されています。 

Q: 魔法をかけるにはどうすればいいですか? 
A: 戦闘で魔法をかけるには、まず必要な量のマナをためなければいけません。マナは敵に攻撃を仕掛けた時と敵が攻撃してきた時に生成されます。十分なマナの量がたまったら、呪文のアイコンをクリックして魔法をかけます。
Have more questions? Submit a request

Comments

Powered by Zendesk